SMARTVILLAGE’s blog

企業による古民家再生の奮闘記です

ピザ窯導入の件

今日は新兵器「ピザ窯」を導入したお話です。

以前より女子メンバーから「ピザ窯」をぜひ入れてという強い要望を受けていたのですが 耐熱レンガを積み上げその上に煙突をつけと設置だけでも一大イベントとなり一体誰が作るの?となかなか動き出せずにいたところ つい最近ネットで移動式のピザ窯を発見 よしこれならと勢いで導入!今日はそのピザ窯の試運転。

f:id:SMARTVILLAGE:20211128204702j:plain

これが導入した移動式ピザ窯

これがなかなかの優れもので美味しいピザを堪能、作ってくれたのは女子メンバーですがこの方はかなりの腕前!おいしいピザが完成。

f:id:SMARTVILLAGE:20211128205210j:plain

ピザ窯の中 出来上がり!

色々なピザをみんなで堪能、今回はまだコロナの影響もあり少人数でのトライでしたが来年の本格デビューが楽しみ。でもそれまでにもう少しピザ窯の扱いに慣れておかないとダメかも(なかなか温度が上がらない250°Cってどうやって出すの?、ピザがくっついて離れない ピザが半月に! などなど)

f:id:SMARTVILLAGE:20211128210530j:plain

美味しいそうなピザ

これでSMARTVILLAGEにまた新しい遊び道具が!来年こそここで大イベントを開催するぞ!(したいな)(できたらいいな)

後 付録

f:id:SMARTVILLAGE:20211128212257j:plain

最高の青空、でもここは日が陰るのが早く1時には山の陰に

f:id:SMARTVILLAGE:20211128212456j:plain

今年のミカン 少し酸っぱいけど去年に比べると大進歩