SMARTVILLAGE’s blog

企業による古民家再生の奮闘記です

古民家改修(その4)

f:id:SMARTVILLAGE:20200607171709j:plain

畳を取り除き
床下確認

f:id:SMARTVILLAGE:20200607172023j:plain

南の部屋 畳の下がふにゃふにゃ状態

 

f:id:SMARTVILLAGE:20200607172142j:plain

板の間完成

f:id:SMARTVILLAGE:20200607172241j:plain

机を設置

f:id:SMARTVILLAGE:20200607172325j:plain

台所の床の張替えとダイニングテーブルの製作

いよいよ改修開始、北の畳の間を研修スペースにと改装を始めましたが

やっぱり色々問題が発生 まず南の畳の間も調べてみると床がべこべこ

畳の下の床材の交換必要、そして台所 当初は簡単な補強と考えていた

のですが 全面の補給&張替えが必要に(でも大工さんはやっぱりプロ

何があろうと臨機応変にささっと対応 いやー素晴らしい!)という

ことで約2週間で改修終了 本当にありがとうございます。

その後 研修用の机、椅子、棚、TV等もろもろを設置、これは今年の

新入社員全員で対応(皆さんご苦労さまでした)、ということで立派な

研修所に変身、今後ここで研修やら懇親会やら色々なイベントを計画

予定です。

最後の写真は社員の手作りダイニングテーブルです、立派な天板を

ご近所さんからいただきそれを利用して製作(手作り感満載)