SMARTVILLAGE’s blog

企業による古民家再生の奮闘記です

古民家改修(その3)

f:id:SMARTVILLAGE:20200411113711j:plain

土間改修案

f:id:SMARTVILLAGE:20200411113801j:plain

改修模型

 

いよいよ大学の研究室の方々から改修案の説明です。

さすが専門家 模型まであり まるでビフォアーアフター、

ぐるぐる回れるカウンター、庭と一体化した土間キッチン

夢は膨らむ一方、庭でバーベキューをやり、日が暮れたら

室内のカウンターでお酒を飲む おー囲炉裏も欲しい!

うん?でも待てよ!これって費用はいくらかかるの?おそるおそる

聞くと 絶句! それは無理!。

ということでまずは研修スペースの改修と電気、ネットのインフラの

整備を優先して 土間改修は今後の楽しみにとっておくことに。

ご提案してもらった 先生、生徒の皆さん、設計事務所の方々

本当に申し訳ありません。

ということでかなり現実的な改修を進めることになりました。