SMARTVILLAGE’s blog

企業による古民家再生の奮闘記です

田舎暮らしの困りごと

f:id:SMARTVILLAGE:20200416124631j:plain

畑の雑草

f:id:SMARTVILLAGE:20200416124708j:plain

猪の罠

田舎暮らしの困りごとと言えば

まず草刈!、日々雑草との闘いが待ってます 我が家の狭い庭でも

大変なのにこの広い敷地 どーすればよいのやら?、とりあえず

草刈機3台は大家さんから譲り受けることになったがメンバーは

逃げ腰(私もいやですわ)。

その次が動物との闘い 猪(これは普通に現れるそうで、初めて

訪れたときも畑には猪が荒らした跡が、この家にも猪の罠が

さりげなく置かれてました) 鹿、カモシカ(こいつらジャンプ力が

あるそうで策を乗り越えて入ってくるそうです)そして一番怖いのが

熊(昨年はどんぐりが不作だったそうで近くで熊の目撃情報があった

そうです)

まー色々ありそうですがなんとかなるでしょ(たぶん)。