SMARTVILLAGE’s blog

企業による古民家再生の奮闘記です

田舎のめぐみ

f:id:SMARTVILLAGE:20200419172711j:plain

採れたての筍

f:id:SMARTVILLAGE:20200419172805j:plain

玉葱

田舎暮らしの醍醐味 大地の恵みですよね。

この季節 筍です、裏山の竹林の中に入り込み筍狩り、

最初は えーーこんな所に入るの? 崖じゃないですか

滑って転んだらケガじゃすまないですよ、と不安に

なりながら大家さんの指示に従い竹林に踏み込む、

いきなり大家さんがここにあるよって そこを見ると

確かに少しだけ顔を出している筍が あとはもう

夢中 いやー沢山ありました、でも方々に大きな穴が

それは猪が先に採っていった跡とのこと こちらは

猪のおこぼれを貰っている状態です。

また畑には今玉葱とかじゃが芋が これから収穫が

楽しみです。コロナに疲れた方 田舎で3密とは無縁の

生活送りませんか?