SMARTVILLAGE’s blog

企業による古民家再生の奮闘記です

七夕まつり

今日は七夕まつりを開催

VILLAGE横の竹やぶの伐採を兼ねて七夕まつり!

と安易な思い付きで開催、でもこの時期雨なんですよね、

そして竹やぶ そんな甘くはありません当初はバサバサ

切り落としすっきりできると始めたものの ツタがからまり

竹が倒れない 七夕用に小さな竹(笹?)を切り出すのに

精一杯。(筍はうれしいけど竹やぶ手強い) 

でも色々準備の甲斐あって雨も小雨に ご家族の方も大勢

来られなんとか開催できました。定番?の五平餅、スイカ割、

プチ縁日 お子さんよりお父さんがはしゃいでいたかも。

f:id:SMARTVILLAGE:20200704222028j:plain

七夕かざり(社員の願いが叶いますように)

f:id:SMARTVILLAGE:20200704222124j:plain

縁日セット(こんなのがネットで売っているのですね)

f:id:SMARTVILLAGE:20200704222210j:plain

張り切ってるお父さん(案外難しい)

課題も見えてきました、雨が降るとドロドロになる庭、昔ながらの

トイレ なんとかしなくちゃ!